皆さまこんにちは。にじいろクリニック受付事務の高山です。dscn2052-2
2月に入ってから、さらに寒さがましたように感じますが、風邪など引かれていませんでしょうか?
外出する時は、暖かい格好でお出かけ下さいね。

さて、今回は、新春のつどいについて書かせていただきます。
ろっこう医療生協では、毎年1月に組合員さんの集まる新年会を企画しています。
今年も東灘区、中央区、灘区の18支部で開催し、延べ500人の組合員さんが参加しました。
各会場では恒例のビンゴゲーム、歌、体操など様々な取り組みが行われました。

それでは月19日に本山支部で行われました、新春の集いの様子をご報告させて頂きます。
40名弱の組合員さんにお集まりいただき、お昼ごはんを食べながら、楽しくおしゃべりをしました。おやつとビールも定番ですね。
もちろん、片山先生も参加しました。(写真中央)
dscn2265-2dscn2266


私は、プログラムの一部昼食後の簡単な体操を担当させて頂きました。
左右違う動きをする運動は以外と難しいです。
皆さんと楽しく体を動かしました。
dscn2270dscn2272


その後は、ビンゴゲームです。景品があるのでとても盛り上がります。
dscn2278 dscn2283


最後は、懐かしの歌を、ギターの演奏にあわせて皆で歌いました。
dscn2286dscn2287

一年の始まりの月を皆さんと集い、改めて今年一年も健康で頑張ろうと思いました。
ご参加頂きました、組合員の皆様、ありがとうございました。

私たちは、これからも「健康づくりはみんなで」を合言葉に、さまざまな地域での取り組みを計画します。
どうぞ、皆さまお気軽にご参加下さいませ。