皆さん、こんにちは。にじいろクリニック受付事務の髙山です。

最近は暑い日が続いておりますが体調等、お変わりないでしょうか。

気温の変化に負けない体力作りが大切ですね。

そこで今回は、にじいろ健康習慣のご案内です。

毎週火曜日は、運動をする日と決めて、皆さんの健康作りの場としてご活用して頂ければ幸いです。

第1火曜日13時~14時 セラバンド体操 田中公会堂

セラバンドはリハビリやトレーニングで使用するゴムチューブです。
ゴムチューブを使用して日常生活で使わない筋力の強化や維持の効果が期待できます。
ご高齢のかたや、運動習慣のない方でも安心して行えます。

第2火曜日13時~14時 ゆるゆる若返り体操 田中公会堂

皆で楽しく「ゆるゆる」とカラダを動かし、声も出し、からだを動かすことで血行もよくなり心も体もポカポカに。皆で若返りましょう!

第3火曜日10時~にじいろウォーク  にじいろクリニック

9:45にじいろクリニック前に集合。10時出発。基本は正午まで。コースによって変更あり。とにかく「皆で楽しく歩く」をモットーにしております。詳細はお問い合わせ下さい。

第4火曜日13時~14時 スクエアステップ 田中公会堂

転倒予防、要介護化予防、認知機能向上をはじめ、成人の生活習慣予防などに効果が期待されるエクササイズです。

皆さん、ぜひ毎週火曜日は、健康作りを習慣にして、一緒に楽しく、体を動かしませんか?詳細はお問い合わせください。

詳細はこちらをご覧ください [PDF]

にじいろクリニック
078-413-3333
担当 髙山